[戻る]

セキュリティー強化のため掲示板アドレスが変わる事があります、ブックマーク・お気入りは、ひとつ手前の入鹿池メインページへお願いします。

入鹿池ワカサギ釣り掲示板

釣行された方は、ぜひ書込みをお願いします。
これから釣りに行かれる方の役に立つと思います。

わかさぎ釣りの話題で盛り上がりましょう!

名前
メール
題名

※ 名前と内容は必須。全角1500字まで。タグは使えません。
  削除キー:   発言削除用のパスワード。
名前、メール、URL、削除キーをブラウザに記憶させる

全5992件 【No.6123-6104】 /
最新20件 / 先頭です / 20件↓/ 検索モード
No.6122 (2019/03/19 20:13)   18日の釣果

URL:

朝水取棟横を検索しながら横に六軒岩まで行ったところで反応がありアンカーリング。
1人中ポツポツで群れがあまり入らず移動も考えたが土曜日に1周し検索した人がおり他にはワカ様がいないとの情報から14時までねばり納竿。

1.5号 5本バリ ワカ 176
ギル 2

今年は例年と違って今井や五条に産卵に行ってないようでそろそろワカは終了の予感

No.6121 (2019/03/19 08:18)   3月17日の釣果
Name:釣り好き

URL:

今シーズン最後の釣行に行ってきました
紅サシ赤ムシで六軒岩沖で開始
小雨の降る中、正午まで頑張ったが45匹
周囲もメチャ渋 来シーズンを楽しみにして終了

No.6120 (2019/03/10 12:26)   3月9日の釣果

URL:

本日は、土曜日に出陣(風が弱い)

朝、各店の常連さんに魚場にて挨拶(チョッカイ)をして、六軒岩沖で開始。

魚探反応は、底一面どとうのごとくビッシリ。
(最近の状況にて口を使ってくれない)

本日は、道糸バックラッシュするリール確認にて1本にて開始。

激渋対応ポツポツ君をしていると、お父さんとお子さん船が近くにアンカーリング。

お父さんは、近すぎるのを気にされてる見たいで有る。
(風でボートが回っても当たらないですよ)とアドバイス。

拝見すると、手巻き仕掛けでは有るがグリップ手製、穂先扁平にて対応。

(相手から、餌は赤虫なんですが何を使って見えますか)
(サシ餌ハサミデ半分にチョッキンですよ)

息子さんの(サス様な視線を感じる)
巻きあげると、すべて釣れてるのを見ているみたい。
合わせて確認後巻きあげているよの説明と、今の時期(激渋)の釣り方を伝授。

まずお父さんゲット。(親子ともとても楽しそう)

しばらくすると、お子さん誘いにてゲット(記念写真されていました)

14時過ぎに娘からのライン。(孫が微熱発生)
活性が高いが15時終了。----255匹

No.6119 (2019/03/07 01:12)   3月6日の釣果‐2

URL:

朝店から出発時、隣の名〇亭常連さんとお会いし、一緒に百軒亭沖で開始。
(前回、渋い時の釣り方を教えて頂いた方)

魚探反応は、無視して渋釣りを楽しんで15時30分終了。−−−439匹

針狐1号6本針、重り3g(風が無いため)

No.6118 (2019/03/06 20:52)   3/6の釣果

URL:

見晴らし桟橋沖から管理棟に検索すると見晴らし桟橋沖の
ブイの横当たりで反応がありアンカーリング。
少し様子を見ながら前方アンカーだけで開始。
群れが入ると必ずと言って喰ってくれるので後部アンカー
で固定。
手返し重視で五本バリで勝負。
魚探の反応がなくてもゆっくりした誘いがよかったのか終日コンスタントに釣れました。

1.5号 五本バリ ベニサシ
ワカ 431  ギル 1

底で置き竿にするとギルが釣れるようです。

No.6117 (2019/03/05 20:39)   3/5日の釣果
Name:del

URL:

行ってきました。
ポイントは見晴の桟橋と取水塔の間。
時々魚探の下半分ぐらい真っ赤になるような反応が出ることもあるけど食ってくれない。
もしかして群れではなくてゴミか何かだろうか?
11時まででなんとか50匹。

午後からも同じ場所で10匹ほど追加したけれど群れが来なくなったので移動してみる。
管理棟前まで行ってみたけどあまり反応が無いので船団の出来ている見晴の桟橋沖(ブイ近く)へ。
ここでも10匹ほど追加して3時に終了の72匹でした。

No.6116 (2019/02/15 00:55)   第12回ワカサギフリーク入鹿池大会 開催にあたり
Name:もえちな

URL:

いよいよ明日となりました『第12回 ワカサギフリーク入鹿池大会』の大会要項等について、一部競技エリアの変更やそれに伴うルール変更等を行いました。
参加される方は、大会掲示板に掲示していますおでご確認願います。

一方、大会当日は最近の釣況からワカサギの釣れるエリアが狭く、一般の釣り客に交じっての競技となる見込みであり、大会は細心の注意を払って開催しますが、多少ご迷惑おかけする事もあろうかと思いますので予めお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご了承の程よろしくお願いします。

以上

No.6115 (2019/02/14 08:21)   2月13日の釣果

1週間ぶりの入鹿池
最初に管理棟沖にて反応があるものの渋く30分で先週良かった水取棟裏に移動し9時半まではよかったがパッタリ止まり火の用心から灯台裏を検索するも魚影は見当たらず見晴らし桟橋沖に移動。
ポツポツでの1匹ずつの格闘、群れが入ると3連もあり14時くらいからコンスタントに釣れました。
時折突風でこんにちはのボート同士の接触あり

1.5号 5本バリ  サシ
7時半から15時までで 271匹

朝は赤虫がよかったがお昼くらいからサシが優勢でした。

No.6114 (2019/02/07 18:16)   2月7日の釣果-2

URL:

朝一番、管理棟沖にて開始。

朝は、モーニングタイムにて皆さん好調に釣り上がっている。
10時からは、いつもの通りワカト様トライが渋くなり難しい時間に入るはずだが本日はワカ様軍団のアタックが続くではないか。(底)

午後からもマッタリとした時間が少なく、どんどんワカ様がアタックしてくれる。(今の時期は底)

15時前に、痛恨の電動リール2本ラインストッパーが絡んでしまう。
予備のリール(蔵)にて対応するが、雨がポツポツ降ってくる。
すぐに終了。----791匹

No.6113 (2019/02/07 17:52)   訂正
Name:リンダ

URL:

下の記事、2/7の事です。

No.6112 (2019/02/07 17:50)   2/6 よく釣れました
Name:リンダ

今日は見晴桟橋おきで
7時から、15時まで
280くらいでした。

ほかの人は苦戦気味でしたが
ポイントがよかったのかな?

明日から寒くなるみたいで、
今日行けてラッキーでした。

No.6111 (2019/02/05 18:03)   2月5日の釣果

URL:

朝店(○鹿亭)にて、平日常連さん達と場所の打ち合わせをして出陣。

手前の店桟橋沖から探索するがいまいち。
六軒岩沖もいまいち。

ならば打ち合わせの場所、見晴らし桟橋沖で開始。
平日なのにどんどんとバリバリの船団がひしめいて来る。

今回、大会ルール変更にて前アンカー1個で開始。(ボート装着)
風の吹くままクルンクルリンとなる。時には(こんにちわのゴッンコン)と色々とドラマガ始まる。
水深たなが変わる為、スプールストッパーは無し。

朝のモーニングサービスは無く、ポツポツ君の格闘。
午後から、(待ってましたよ)のワカ君達が少し有り。

15時30分終了とする。------324匹

No.6110 (2019/01/30 21:31)   1月30日
Name:ハイボール

URL:

本日、7時より見晴茶屋桟橋沖の船団付近で釣行開始。
しばらくの間、穂先のガイドが凍りつき、仕掛けが落ちて行かない状態でした(穂先を水中に突っ込んで溶かしてもすぐに凍結)
10時ごろまでコンスタントにワカサギが釣れましたが、その後、11時30分過ぎまで激渋。
もう少し沖への移動を考えましたが、周りは釣れているようなので、粘ってみたところ、入れ食いモード。
14時、入れ食いモード中でしたが、230匹で終了。

No.6109 (2019/01/28 00:41)   第12回ワカサギフリーク入鹿池大会のルールを公開しました
Name:もえちな

こんばんは
第12回ワカサギフリーク入鹿池大会の競技ルールを公開しました。

参加者の方は、この掲示板下方にある大会専用掲示版のリンクから参照下さい。

No.6108 (2019/01/25 22:51)   1月25日の釣果

URL:

本日も、2日前と同じ場所にて開始。

しおばらくすると、同店の見た事の有る方が探索している。
(この場所でやられると良いですよ)とお声がけして見る。

相手の方から、一平さんですねとの有りがたいお声がけを頂く。
匿名希望の○○さん(金曜日休み)の方。
一緒にワカ様格闘開始。周りと同じ様に爆釣りを楽しむ。

朝から魚探反応が続くが、口を使ってくれるワカ様を探しながら格闘(魚探反応水深ワカ様位置)。

12時にて350匹。
前日の722匹を超えて来てねと店から依頼が有った為、久々にチャレンジして見る。

午後からの爆釣りに期待するが、本日は期待外れ。

先日池の底に沈んた○マノ穂先入手の為、15時にて終了。-----556匹

可児の○州屋(前日722匹釣果された店長)に行くと、クマさんも見えて3人で色々とワカ談義。

穂先も入手出来て帰宅。

No.6107 (2019/01/23 17:37)   1月23日の釣果

URL:

本日は、最近近場に寄って来た見たいなので、定番の六軒岩沖50m程で開始。

12時にて200匹。
平日なのに、沢山のボートが集結。近くのボートに接触となり、少し沖に移動。

1時からワカ軍団との格闘が始まる。近くのボートも忙しそうに格闘されてる。

15時30分にて終了。----455匹

No.6106 (2019/01/21 16:08)   1月21日の釣果
Name:エサ取名人

URL:

今季2回めの入鹿池。見晴茶屋沖のブイに繋留、アンカーも下ろし前後を固定する。朝から群れが入ってくるが、その割に釣れない。一匹ずつポツポツ。しかも湖底に障害物があるようで、仕掛けをロス。魚探に変な影が映るので、ビニールみたいなものか?午前中になんとか130匹、午後は取水塔に移動。魚探にはしっかり群れが映るが、湖底の障害物が激しく、巻き上げごとに引っ掛かり14時でギブアップ。結局140匹でした。
いつもなら、群れが来なくてもベタ底で一匹ずつ数を稼ぐのですが、今日はそれがない。うーん、まだ水温が高いのかなぁ。悩ましいところです。
余呉湖はチビが多い。伊自良湖は型はいいけど朝一勝負。やはりカタイのは諏訪湖ですかね(^^)

No.6105 (2019/01/19 09:43)   記念日
Name:ツリキチ

URL:

寒い。ボートも凍っている。
ボート屋さんに聞いた灯台沖からスタート
幸先良く、魚探には何も映らないがダブルであがって
くる。
時折大群様が通過される。水深10mラインで底から
3mくらいまで、真っ赤になる。
朝ごはん食べる暇のないペース。
しかし、風が強くなり、耐えられず風裏に退散。
その後はぱったり。群れも入ず、
移動、移動を繰り返し。
3時上がりで100でしたぁ。(涙)
寒いので、防寒は想定以上で望みましょう!

No.6104 (2019/01/14 15:20)   1月13日の釣果
Name:いさっち

今年の初釣り!
朝の情報だと灯台裏周辺が安定な釣果、朝一は桟橋前も有効のこと。なので朝一桟橋を出てすぐに魚探に好反応!すぐにアンカリングして釣り開始。しかしあんなけ出てた反応もアンカー落としたら一瞬で消えてしまい、また入ってくると信じて待つがポツポツ釣果でなかなか群れが入ってこず我慢できなく移動。そこから最近はまりの移動の嵐(泣)取水塔の深場に好反応!すかさず落とすと・・・ギルの嵐!どうやらギルのマンションに当たったみたいでギル5連続釣れて即移動!灯台周辺はボートが多くて少し沖に離れて釣り開始。魚探の反応は余り良くないが移動は失敗の元と思い一日粘ることに。たまに群れが入り5連などありましたが1匹ずつ拾い釣果は187匹。朝の放浪を考えたらまあ良しと思いました。

全5992件 【No.6123-6104】 / 最新20件 / 先頭です / 20件↓/ 検索モード