2014〜2015年シーズン 桧原湖ワカサギ釣り。桧原湖わかさぎ釣り氷上ドーム
ゴールドハウス釣果データまとめです(過去わかさぎデータ)

2015
3/30
水深 5m〜9m 減水傾向   気温 2℃〜12℃
■栃木の小野様 35匹341匹 赤さし、白さし、ブドウ虫
お店からの談話
赤さし、白さし、売り切れてしまいましたので、つり具店か、セブンイレブンでエサを買ってきてください。今日も魚影の割には、食わない一日でした。明日31日までワカサギ営業します。
3/29

水深 5m〜9m  気温 0℃〜6℃
■栃木の大森兄様 20匹〜327匹 今年初竿頭 頑張りました。
お店からの談話
今日も魚影の割には食わなくイライラでした。31日まで営業します。
3/28

水深 5m〜9m 減水傾向   気温 −7℃〜8℃
■新潟の伊藤久男様 26匹〜248匹 とっても暖たかい1日でした。
お店からの談話
最高の天気でストーブがいりませんでした。3/31日まで営業します。長くつは持ってきてください。1階売店改装中につき朝の受け付けは2階になります。
3/27
水深 5m〜9m  気温 −7℃〜8℃
■福島市の岩城様 48匹873匹 朝から釣れ続けました。
お店からの談話
今日は京ヶ森が爆釣でした。今頃になって釣れ出しました。ワカ釣りもあと4日。31日まで営業します。
3/22

水深 6m〜8m  気温 −4℃〜8℃
■茨城の花ちゃん様 10匹511匹 今シーズン最後の釣行です。
■茨城の水野様 20匹433匹 底から50pぐらい浮いていました。
お店からの談話
今日は、浮いてる魚が多く難しい釣りになりました。1日ドンピカで風もなく今日も魚影は半端なく映るのですが食いがいまいちでした。氷上がザフザフの所と空気穴ができ始めました。気をつけましょう。長くつは持ってきてください。ワカ釣りもあと8日。
3/21

水深 6m〜8m 減水傾向  気温 −3℃〜8℃
■神奈川の脇山様 16匹〜401匹
エサを小さくして、小さなワカサギを釣って数を伸ばしました。
■郡山の星 新様 28匹〜451匹
釣れ始めるまで時間がかかりましたが楽しめました。
お店からの談話
一日ドンピカで風もなく魚影は半端なく映るのですが、食いがいまいちでした。氷上がザフザフの所と、空気穴が出来始めましたので気をつけましょう。長くつは持ってきてください。
3/20

水深 6m〜8m 減水傾向   気温 −2℃〜6℃
■福島市の岩城様 26匹333匹 朝一撃沈、午後爆釣。
お店からの談話
今日は、珍しく朝がダメで午後曇ってから釣れたようです。氷上がザフザフの所と空気穴ができ始めましたので、気をつけましょう。長くつは持ってきてください。上位釣果は333、185、179匹と続きます。
3/18

水深 6m〜8m   気温 −5℃〜15℃
■いわき市の鈴木史様 28匹358匹 9時まで入れ食い、そのあとポツポツ。
お店からの談話
今日も天気は良く、晴陽気で穏やかでした。大雪の後、氷上も落ち着き、少し食いが良くなってきたようです。明日は雨模様なのでザフザフになりそうです。長くつは忘れないようにしてください。
3/16
(月)
水深 6.5m〜8.5m 水門空き減水傾向です。  気温 −1℃〜8℃
■福島の岩城様 15匹405匹 1日中棚がバラバラです。
お店からの談話
天気は良く穏やかでした。平日になると少し食いが良くなるようです。ワカ釣りもあと2週間です。皆さんお待ちしております。
3/15

水深 6.5m〜8.5m  気温 −10℃〜6℃
■茨城の照沼様 14匹〜245匹 午前中は良かったが午後失速。
お店からの談話
今日は、朝一に、−10℃まで下がり、ドンピカの良い天気で、ワカサギ釣りと言うより、皆さん日光浴をしたり、外で遊んでいました。釣りのほうは、午前中は良かったのですが、午後いてもパッタリでした。ワカ釣りもあと二週間です。皆さんお待ちしております。
3/14

ワカサギ釣りもあと2週間です。皆さんお待ちしております。
吹雪き   水深 6.5m〜8.5m  気温 −5℃〜−4℃
■栃木の瀧澤様 25匹〜336匹 午前中は良く午後ポツポツ。蓮見さん300匹。
■栃木の小野様 28匹〜314匹 久しぶりの竿頭、頑張りました。
お店からの談話
今日は、久しぶりに太陽が出ていい天気でした。ワカサマのきげんは、午前中良かったのですが午後失速しました。
3/12
(木)
吹雪き  水深 6.5m〜8.5m   気温 −5℃〜−4℃
■茨城の照沼様 38匹〜437匹 1日安定して釣れました。
■栃木県の郡司様 21匹〜414匹 楽しい1日でした。
お店からの談話
今日も吹雪きが続き、ソリの送迎が遅れましてお客様には大変ご迷惑をおかけしました。明日も天気が悪そうなのでお時間がかかるかと思います。ご協力、ご了承願います。ワカサマのごきげんは昨日よりは、良かったようです
3/11
(水)
猛吹雪、大雪。  水深 6.5m〜8.5m  気温 −7℃〜−5℃
■仙台市の初田様 15匹〜141匹 一日ポツポツひろい釣り。
お店からの談話
昨日からの吹雪きが続き、ソリの送迎が困難になり、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。明日も天気が悪そうなので、お時間がかかるかと思います。ご協力、ご了承願います。
3/9
水深 6.5m〜8.5m 減水傾向  気温 2℃〜6℃
■チーム雨貝の君島様  35匹〜317匹 楽しかったです。
お店からの談話
今日は、小雨は降りましたが、天気は穏やかでした。ワカサマはたくさんいますが難しい釣りになりました。平日、屋形、小型ハウス空きあり。
3/8

穏やかで温かく晴の陽気 平日、屋形、小型ハウス空きあり
水深 6.5m〜8.5m   気温 0℃〜5℃
■茨城の関 太陽(小6)様 12匹〜305匹
支配人のアドバイス通り、柔らかい穂先であたりを取りました。
■郡山の星 新様 8匹〜200匹 1日ポツポツ。赤さしが良かった。
お店からの談話
今日も、天気は穏やかでした。ワカサマはたくさんいますが、口使わずで難しい釣りになりました。平日、屋形、小型ハウス空きあり。
3/7

水深 6.5m〜8.5m  気温 -5℃〜5℃
■茨城の井浦あゆみ様 25355匹 魚が小さくて苦労しました。
■茨城の大森様 15301匹 昨日より釣れました。棚合わせが大変。
■岩城の草野様 38匹252匹 午前そこそこ、午後しぶしぶ。
お店からの談話
今日も天気は穏やかでした、昼おてんとうさまが出てくると、食いが渋くなってきました。釣り方、マテリアルによって釣果に差があるようです。明日、屋形、空きあり。
3/6
水深 6.5m〜8.5m 減水傾向  気温 −6℃〜4℃
■茨城の照沼様 48匹392匹 棚合わせに苦労しました。
■栃木の小野様 29匹277匹 ポツポツでした。
お店からの談話
今日は久しぶりの青空、無風、快晴、最高の天気でした。明日も穏やかでしょう。週末に屋形、空きあり。
3/5
水深 6,5m〜8,5m  気温 −3℃〜−2℃
■福島市の岩城様 48匹618匹 午前中休みなしで釣れた。
■自然満喫屋庄司様 505匹 午後のせるのに苦労しました。エサ極小切。
お店からの談話
今日は朝から風が強く激荒れでした。激荒れの時は釣れるようです。当歳魚の食いが少しずつ良くなってきたようです。これからはカッパも必要になりますので、長くつとカッパも持参して下さい。屋形、小型ハウス、空きあり。
3/4
(水)

天候 雨〜みぞれ 少し緩みました。 水深 8m〜12m  気温 0℃〜3℃
■福島のDAJ様 30匹〜332匹 午前中調子よく午後ポツポツ3時上がり
お店からの談話
今日は、朝から雨、みぞれ、が降り送迎時にぬれました。これからはカッパも必要になりますので、長くつとカッパも持参して下さい。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。
3/3
朝一、放射冷却でマイナス10℃  水深8m〜12m
■名和 司様 30匹163匹 午前良かったが午後渋くなりました。
■福島の横山様 30匹205匹 早帰りでした。
お店からの談話
今日は、久しぶりに放射冷却で冷えました。これで氷も一安心です。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。
3/2

水深 8m〜12m   気温 −1℃〜3℃
■新潟の蘇我様 10匹〜220匹
お店からの談話
今日は一日風が強く地吹雪きで前が見えないほどでした。ワカサマのきげんは悪く食いが渋かった。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。
3/1

水深 8m〜12m  気温 −1℃〜3℃
■茨城の井浦 あゆちゃん様 24匹290匹 ガンバッチャイました。
お店からの談話
日曜日になると釣果が落ちる最近の傾向です。土日、になると水門が閉まるせいもあるようです。平日は良くなるでしょう。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。上位釣果は、290、268、275匹と続きます。
2/28

水深 8m〜12m 減水傾向  気温 −4℃〜−2℃
■栃木の蓮見様 45570匹 午前中爆釣れその後ポツポツ。
■茨城の照沼様 5437匹 午後は魚が小さくなり、あたりを取るのに苦労。
お店からの談話
午前中まで風があったが食いが良く、午後に風がやんで穏やかになったら食い渋くなりました。歳魚を釣ると数が伸びます。
2/27
(金)
天気激荒れも、ワカサギは激釣れです!!
一日吹雪き  水深 8m〜12m  気温 −1℃〜−3℃
■福島市の岩城様 56匹515匹 1日中釣れた。 自己新記録
■栃木の 関 様  38匹314匹 午前中好調、午後ポツポツ。
お店からの談話
一日吹雪でしたが、全体的に釣果は良く、皆さん楽しんで行かれました。
2/26

水深 8m〜12m 減水傾向  気温 −8℃〜3℃
■郡山の星様 29〜403匹 11時までは良いペース、その後ペースダウン。
■新潟市の岡 成寿様 15〜240匹  難しかった。
お店からの談話
午前中は良かったのに、午後はかなり渋くなったようです。明日は天気が荒れそうです。
2/24

水深 8m〜12m  気温 1℃〜2℃
■福島市の岩城様 35匹〜333匹 上狙いでサイズ、下狙いで数釣り。
■つり具のおおつか宇都宮店 清水様 281匹 前半は入れ食い。後半渋くポツポツ。
お店からの談話
今日は、まだ気温も高く、氷上は緩んでいました。今夜から冷えそうなので明日は硬くなるでしょう。釣果は、少しずつ上がってきています。
2/23

氷が緩んでザフザフ状態。釣果は上向き  気温 4℃〜1℃
■チーム天貝の君島様 15匹〜348匹 自己記録更新で楽しかったです。
■茨城の神長様  18匹〜335匹 1日ポツポツでした。
■ 蘇我様  8匹〜269匹 赤さし、白さし、ラビット、ブドウ虫
お店からの談話
朝、雨が降っていて、気温が上がり氷上はザフザフになってしまいました。長くつは必ず持ってきてください。
2/22

水深 8m〜12m 減水傾向  気温 −4℃〜10℃
■茨城の照沼様 38254匹 魚が小さくアタリを取るのに苦労した。
■栃木の神長様 180匹 1日ポツポツ。棚ばらばら仕掛け2連結。
お店からの談話
今日も天気が良く、魚はいますが棚がばらばらで、仕掛け2連結で探りながら、うまく棚を合わせて釣った方が釣果を伸ばしました。ワカサギに卵が入って、おいしく食べれる季節がきました。ただし、釣りは難しいです。
2/20

水深 9m〜14m 減水傾向   気温 −2℃〜2℃
■竿頭 栃木の小野様 20匹〜320匹 一日ポツポツ。
■竿頭 (株)DAJ 様 15匹〜246匹 午前好調、午後ポツポツ。
お店からの談話
今日も穏やかな日で、まあまあの釣果でした。
2/19
水深  9m〜14m  気温 −2℃〜2℃
■上州屋水戸店の黒沢様 28匹407匹 底に反応あり。
■ 郡山の星 新様 35匹375匹 久しぶりに釣りをしました。
お店からの談話
今日は穏やかな日で、久しぶりに400UPが出ました。このまま天候が落ち着いてくれればいいのですが。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。
2/18
水深  9m〜14m   気温 −2℃〜0℃
■栃木の露久保様 7匹231匹 二日連続竿頭。渋い1日でした。
■茨城の門脇様 8匹194匹 お昼寝付きでごめんなさい。
お店からの談話
今日は、朝から一日雪が降りっぱなしで約50p〜60pぐらい積もりました。ワカサマの期限は悪く渋い一日でした。また明日の朝一からモービルで雪踏み道路作りです。
2/17
水深 9m〜14m  気温 −8℃〜1℃
■竿頭 伊達市の加藤様 37匹〜315匹 午前中OK。シーズン初の竿頭。
■竿頭 栃木の露久保様 7匹〜265匹 明日こそ300オーバー狙います。
お店からの談話
今日は朝から穏やかな日で、浮いてるワカサマの棚に、きちんと合わせて釣った方が釣果が伸びたようです。それでも時間によっては食わなかったり難しい釣りでした。※氷上は、落ち着きました。
2/16
(月)
水深 9m〜14m 水門空き減水傾向です。 気温 −4℃〜−1℃
■竿頭 福島の岩城敏秀様 8匹321匹
初めから小さいワカサマにあわせた穂先で一日通しました。楽しかったです。
お店からの談話
今日は、久しぶりに雪がやみ太陽が出たのですが食いが悪くなってしまった。わかさまはたくさんいます。
2/15

水深 9m〜14m 水門空き減水傾向です。  気温 −5℃〜−5℃
■竿頭 日立の宇佐美様 15匹346匹 一日中釣れた。
お店からの談話
今日も、天気が悪く猛吹雪でした。ワカサマの機嫌は、昨日よりは少し良かったようです。氷上は又、悪条件になってしまいました。モービルの方は気をつけましょう。明日も寒そうです防寒対策は、完璧にしてください。
2/14

吹雪き  水深 9m〜14m  気温 −7℃〜−2℃
■竿頭 神奈川の脇山様 38匹〜346匹 魚影は1日中ありましたがなかなか食わず苦労しました。
■竿頭 茨城の井浦あゆちゃん様 8匹〜255匹 魚影は良い感じですが食いが悪かった。
お店からの談話
今日は吹雪きだったり、お日様が出たり、めまぐるしい天気でした。魚影はあるが食いがいまいちでした。明日も寒そうです防寒対策は、完璧にしてください。
2/13
水深 9m〜14m  気温 −2℃〜−7℃
■竿頭 福島市の安積様 45匹〜382匹 楽しい休日でした。
■竿頭 茨城の河田様 11匹〜253匹 魚影はあるもペースが上がらなかった。
お店からの談話
今日は昨日と変わり、一日吹雪きで大変でした。明日も寒そうです防寒対策は完璧にしてください。
2/12
(木)
水深 9m〜14m 水門空き減水傾向です。  気温 −2℃〜2℃
■竿頭 茨城の照沼様 28匹319匹 難しかったけど楽しかった。
■竿頭 福島の岩城敏秀様 50匹270匹 10時まで良く釣れた。
お店からの談話
今日は晴みたいな天気で、食いもいまいちでしたが、自己記録も出たり皆さま頑張って楽しんで行きました。
2/11

水深 9m〜14m  気温 −7℃〜0℃
■竿頭 宮城の千葉様 36匹〜348匹 久しぶりの桧原湖楽しめました。
■竿頭 茨城の小笠原様 15匹〜335匹 23ヵ月ぶりの桧原湖楽しかった。
■竿頭 新潟の田辺様 50匹〜291匹 空中戦でしたが午前は食いが良く楽しめました。
お店からの談話
今日は天気も穏やかになり、午前と夕方食いが良く楽しめたようです。氷上は昨日までの雪でザフザフになりましたが今晩冷えれば、モービルも安全になるでしょう。平日、屋形、小型ハウス、空きあり。
2/10
水深 9m〜14m  気温 −11℃〜−10℃
■竿頭 つり具おおつかの野崎様 80匹411匹 一日を通して釣れ続きました。
■竿頭 伊達市の松本様 30匹355匹(自己記録)一日釣れて楽しかった。
お店からの談話
今日は天気は激あれでしたが、ワカサマは良く釣れました。浮いてるところがだんだんわかってきました。10mレンジの7m〜8mレンジが良く釣れました。上位釣果は411、360、355匹と続きます。
2/9
水深 9m〜14m  気温 −11℃〜−10℃
■竿頭 茨城土浦の久野忍様 15匹308匹 魚はたくさんいましたが食いません。
お店からの談話
極寒の桧原湖。今日は昨夜から吹雪で、激寒い一日でした。昼でも−9℃ありました。
2/8

水深 9m〜14m 水門空き減水傾向  気温 −6℃〜2℃
■竿頭 栃木の郡司様 35匹384匹 一日ポツポツでしたが楽しかった。
お店からの談話
今日は午後3時ころまで天気が良く穏やかでした。ワカサマの魚影はあるのですが、ご機嫌は、今日もいまいちで、全体的には食い渋りでした。上位釣果は384、278、222匹と続きます。平日、屋形、小型ハウス空きあり。
2/7

今までにない週末の好天。今日は女性陣が頑張りました。
水深 9m〜14m  気温 −10℃〜0℃
■竿頭 東京のうっちー様 35匹297匹(自己記録)食わせるのに苦労しましたが楽しかったです。
■竿頭 栃木の蓮見様 15匹218匹 一日中ポツポツでした。
お店からの談話
今期最高の晴天で、一日すごしやすかった。お子様連れのお客様はモービルで遊んでいただき楽しんで行かれました。ワカサマのご機嫌は大雪が降ってから動きが変わったみたいで、全体的には食い渋りでした。その中でも、一日頑張って釣果を伸ばした方が多くいました。
2/6
(金)

水深 9m〜15m 水門空き減水傾向です。 気温 −9℃〜−2℃
■竿頭 若松の杉原様 35匹380匹 一昨日より魚影はあったが食いいまいち。
お店からの談話
今日は天候も落ちつき、氷上も、だいぶシマりました。
2/5
水深 9m〜15m  気温 −14℃〜0℃
■竿頭 郡山の星 新様 15匹580匹 棚を見つけてからは、好調に釣れました。
お店からの談話
今日も、ワカサマは入ってくるのですが、魚探に映る割には食わない状況でした。タナ合わせ、餌の交換、誘い方、いろいろやってみてください。
2/4
(水)

水深 9m〜15m 水門空き減水傾向です。  気温 −6℃〜−3℃
■竿頭 会津若松の杉原様 30匹〜409匹 お昼から調子が良かった。
お店からの談話
今日は、ワカサマは、はいってくるのですが、映る割には食わない状況でした。棚合わせ、餌の交換、誘い方、いろいろやってみてください。
2/3
水深 9m〜15m  気温 −6℃〜−3℃
■竿頭 つり具のおおつかの野崎様 15匹〜336匹
1日ポツポツ釣れましたが棚がばらばらでした。
■竿頭 チームアマガイプロの君島様 5匹〜312匹
お店からの談話
今日は風が収まり寒かったが、湖上はだいぶ落ち着いてきました。明日から週末に向けて小型ハウスの引っ越しがはじまります。
2/2
(月)
吹雪き  水深 9m〜15m 減水傾向  気温 −7℃〜−5℃
■竿頭 上州屋水戸店の栗田様 25匹〜302匹 まあまあ途切れず釣れました。
■竿頭 キャスティング石巻店の新戸様 5匹〜144匹 渋かった〜
お店からの談話
今日も、風があり昨日からの雪でモービルがあまり動けず大変でした。雪のせいか今まで釣れていた所から魚が消えてがっかりです。また穴探しをしなければいけません。
2/1

吹雪き 水深 9m〜15m  気温 −7℃〜−6℃
■竿頭 茨城の井浦様 30匹446匹 3泊4日 楽しかったけど疲れた。
■竿頭 福島市の岩城様 20匹331匹 午前中好調、午後渋くなりました。
お店からの談話
今日は、昨日、今日と吹雪きで魚の動き、位置が変わったような気がしました今日も雪が降り過ぎて送迎が大変でした。
1/31

吹雪き 強風  気温 −6℃〜−4℃
■竿頭 茨城の照沼様 55匹437匹 楽しかったです。
お店からの談話
今日は雪が降り過ぎて送迎が大変でした。明日も悪そうなので、テントの方は気を付けてください。テントでは、1526匹や、1029匹も出ています。
1/30
(金)
水深 9m〜15m 水門空き減水傾向です。  気温 −6℃〜−4℃
■竿頭 栃木の磯様 35匹527匹 今シーズン初釣行で自己記録更新。
朝イチはポツリポツリ。9時〜11時まで爆釣、その後は失速。
■竿頭 茨城の井浦様 30匹475匹  昨日よりも釣れて良かった。
お店からの談話
今日は、久しぶりに雪が降りました。これを踏めば桧原湖南部は、ほぼ安全になるでしょう。
1/29

水深 9m〜15m 減水傾向  気温 −6℃〜−4℃
■竿頭 茨城の井浦様 8匹〜426匹 郡山の星様 59匹〜562匹
お店からの談話
今日も、寒い一日でした。氷上はバリバリです。最近の傾向として日が照ると食いが悪くなるようです。魚探の使い方、設定の仕方、餌の切り方、仕掛け、などなど桧原湖に合ってない方がおりますので、わからないときはスタッフに気兼ねなく相談してください。上位釣果は562、426、390匹と続きます。テントでは1000匹超の釣果もありました。
1/28

水深 9m〜15m  気温 −6℃〜−5℃
■竿頭 キャスティング石巻店の新戸様 28匹324匹 一日楽しめた。
お店からの談話
今日は朝から冷え込んで、氷上はバリバリになりました。最近の傾向として午前中食い良いが、午後になると魚はいるが食い悪くなる傾向です。棚がバラバラでした。仕掛け2連結あり。上位釣果は324、274、253匹と続きます。大木名人777匹。
1/26
(月)
魚はたくさんいます、でも口使わず。気温上昇+6℃
水深 9m〜15m 気温 −1℃〜6℃
■竿頭 栃木の神長様 10匹〜260匹 魚が浮きまくって釣りにくかった。
お店からの談話
今日は、気温がぐんぐん上がり、気圧も上がり魚が1m以上浮いてしまって非常に釣りにくかった。棚がバラバラでした。仕掛け2連結あり。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがあります。
1/25

水深 10m〜16m 減水傾向です。  気温 −4℃〜0℃
■竿頭 福島市の高野研一様 15匹352匹
■竿頭 郡山の星 新様 17匹493匹
1日コンスタントに釣れましたが釣れるまで一工夫必要でした。
お店からの談話
今日も、午前中良かったが昼からいい天気になり食い渋りになりました。今日も棚がバラバラでした。仕掛け2連結あり。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがあります。上位釣果は、493、409、355匹と続きます。
1/24

水深 10m〜16m 水門空き減水傾向です。 気温 −5℃〜0℃
■竿頭 宮城の鈴木様 20匹506匹 今日はクジ運と場所に恵まれました。
お店からの談話
今日は午前中良かったが、昼からいい天気になり食い渋りになりました。今日も棚がバラバラでした。モービルで踏んだ所には、テントを張らないようにお願いします。
1/23

水深 10m〜16m  気温 1℃〜‐2℃
■竿頭 栃木の小野様 18匹548匹
お店からの談話
今日は、朝一よりも8時過ぎから釣れだしました。棚がばらばらのところが多かった。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがあります。これから徐々に範囲を広げていきますがまだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/22
水深 10m〜16m  気温 −2℃〜2℃
■竿頭 宮城の千葉様 15匹(レンタル)〜622匹
昨日より食いが良かった。弁当食べる暇なし。
お店からの談話
今日は曇りで、昨日より食いは良かったようです。連日釣れてます。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがありますので、モービルの方は、気をつけてください。今週末の土日は屋形に空きあります。
1/20

水深 10m〜16m  気温 −5℃〜‐4℃
■竿頭 白河市の沼田様 15匹305匹 午前中良く釣れました。
お店からの談話
今日は、朝のうちは食いが良かったのですが、太陽が顔を出したら渋くなりました。棚がバラバラのところが多かった様子です。道以外の踏んでいないところは、まだ氷が薄いところがありますので、今週はモービルは乗らないでください。なおモービルで踏んだ所には、テントを張らないようにお願いします。
1/19
(月)
水深 10m〜16m 水門空き減水傾向です。 気温 −10℃〜‐3℃
■竿頭 キャスティング石巻店の新戸様 30匹278匹
お店からの談話
今日もサイド道付けをしました、あと少しですお待ちください。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがありますので今週は、モービルは乗らないでください。
1/18

昨日の午後から猛吹雪 湖上はグチャグチャ
水深 10m〜16m 水門空き減水傾向。 気温 −7℃〜‐4℃
■竿頭 茨城水戸の伊藤様 10匹238匹
19の時に目黒に来て29歳にして初めての竿頭。最高に嬉しいです。ゴールドハウス最高
お店からの談話
今日は昨夜からの吹雪きで送迎が遅くなり申し訳ございませんでした。氷上がザフザフで、使えなくなった小屋があり大変でした。道以外の踏んでいないところは、まだ氷が薄いところがありますので、今週はモービルは乗らないでください。これから徐々に範囲を広げていきますが、まだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/17

■竿頭 福島の佐藤様 30匹702匹 1日釣れ続け楽しかった。
エサ 赤さし、白さし、ブドウ虫
お店からの談話
今日も、朝から好調でした。道以外の踏んでいないところはまだ氷が薄いところがありますので絶対にモービルは乗らないでください。これから徐々に範囲を広げていきますがまだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/16
(金)

水深 10〜16m 水門空き減水傾向です。  気温 −5℃〜0℃
■竿頭 岸波郡山インター店 渡辺勝寿様 80匹633匹 午前中好調、自己記録でした。
お店からの談話
今日も、朝から好調でした。平日貸切小屋でゆったりと釣っていただきました。これから平日狙い目です。道以外の踏んでいないところはまだぬかりますので気を付けてください。これから徐々に範囲を広げていきますがまだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/15
(木)

京ヶ森エリアに行く方は、お店によってください。
■竿頭 茨城の神永様 200匹〜420匹
お店からの談話
今日は、久しぶりに朝から好調でした。平日貸切小屋でゆったりと釣っていただきました。これから平日狙い目です。道以外の踏んでいないところは、まだぬかりますので気を付けてください。これから徐々に範囲を広げていきますがまだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/13
水深 10m〜16m  気温 −6℃〜−2℃
■竿頭 栃木の蓮見様 10匹〜150匹 朝から1丁で食い渋り対策で攻略。
お店からの談話
午後になって気温が上がり、ザフザフのところができました。今日からモービルで京ヶ森への道作りを始めました。土曜日から京ヶ森オープン予定です。徐々に範囲を広げていきますが、まだ危険な所がありますので、テントの方はお店にお立ち寄りください。
1/12

予約状況、平日空きあり 今週末は京ヶ森に行けるように道付けをします。
水深 10m〜16m  気温 −6℃〜−3℃
■竿頭 お泊りいただいた阿部様 5匹〜141匹 1日ポツポツ
お店からの談話
今日は、魚がいるのに口使わず。外道がうろうろしていて魚が散ってしまうと気が多い。これから徐々に範囲を広げていきますが、まだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/11

水深  10m〜16m   気温 −6℃〜0℃
■竿頭 茨城の井浦あゆみ様 8匹110匹
激渋でしたがなんとか100匹超えることができました。
■竿頭 新潟の横渡様 5匹105匹 渋かった
お店からの談話
今日は、晴れたせいかワカサマのきげんが悪く魚探に移っても食い悪かった。これから徐々に範囲を広げていきますがまだ危険な所がありますのでテントの方は、お店にお立ち寄りください。
1/10

部分 氷上釣りまりました。「長くつ」は必ずお持ちください。
水深 10m〜16m  気温 −4℃〜−3℃
■竿頭 鏡石町の添田様 1匹198匹 テントをあきらめて正解でした。
赤さし、白さし、ブドウ虫
お店からの談話
今日は風が強くテントの方は大変でした。これから徐々に範囲を広げていきますが、まだ危険な所がありますのでお店にお立ち寄りください。
1/9
(金)
10)から氷上でのワカサギ釣りを再開します。目黒前の部分解禁します。
注意事項
テントの方は、湖に降りる前に必ず寄っていただいて、氷厚の状況確認を聞いてください。まだまだ危険な所があります。勝手に行って落ちた場合は責任を負えません。
予約状況
10日、11日、12日少し空きあり。ご予約の方は安全にハウスまでご案内しますが、今回は歩きになりますので「長くつ」は必ずお持ちください。
桧原湖・小野川湖 氷上ワカサギ釣り「部分解禁」
桧原漁協は氷上釣り解禁を1月17日以降に、安全確認が成されたポイントについては順次解禁と決定しました。ドーム・屋形の氷結後の解禁については、営業船管理者が安全な通路確保を行い、漁協に届け出をした場合は管理者の責任の元で解禁に成ります。小野川湖に於いても同じですので注意して下さい。

1/4

いよいよ1/10)から氷上釣りが開幕!! きでご案内いたします。
水深 14.5〜16m  気温 −2℃〜3℃
■竿頭 新潟の岡様 15匹147匹 今年初釣り、渋くても公魚釣りは楽しい
エサ 赤さし、白さし、ブドウ虫
お店からの談話
10日からは、少しの間、歩きになりますので「長くつ」を持参ください。
1/3

■竿頭 宮城の鈴木様 3匹98匹  今日は厳しい釣りでした。
お店からの談話
1/5〜1/9まで休み。10日から営業再開いたします。
2015
1/2
(金)
桧原湖南部は、ほとんどりました。
水深 14.5〜16m 水門閉まり増水中  気温 −8℃〜−6℃
■竿頭 茨城の花ちゃん様 10匹〜130匹
昨日は抑えて飲んだので釣れました。
お店からの談話
雄子沢も凍りましたが、まだまだ上がれる状態ではありませんので漁協のOKが出るまでは、絶対に上がらないでください。氷上釣りになる前は、4日まで営業したいと思います。その前に今回の寒波で船が使えなくなり次第終了となります。
12/31
水深 14.5〜16m  気温 −1℃〜0℃
■竿頭 宮城の千葉様 15匹〜152匹 エサを交換して頑張りました。
■竿頭 伊達氏の松本様 5匹〜137匹 午前ポツポツ午後良くなった。
お店からの談話
今日は3ケタUP結構いました。これから氷が張って落ち着けば氷上が楽しみです。明日は、目黒前で営業します。桧原湖南部は、ほとんど凍りました。雄子沢も凍りましたがまだまだ上がれる状態ではありませんので漁協のOKが出るまでは、絶対に上がらないでください。予定としては1月4日まで営業したいと思います。その前に今回の寒波で船が使えなくなり次第終了となります。
12/30
(火)
水深 14.5〜16m 水門閉まり増水中  気温 −4℃〜3℃
■竿頭 名古屋からお越しの神戸様 25匹〜86匹
■竿頭 会津美里町、横山英弘様 5匹〜56匹 一日フカセで通しました。
お店からの談話
今日も撃沈でした。氷と今後の天気を考慮してホテル前終了。明日は、目黒前と京ヶ森で営業致します。
12/29
水深 14.5〜16m 増水中  気温 −4℃〜3℃
■竿頭 伊達の齋藤優作様 5匹〜231匹 午前中ポツポツ。
■竿頭 上州屋郡山店齋藤貴様 8匹〜158匹  フカセで通しました。
お店からの談話
氷バリバリです、いつまでできるかわかりませんが、張りがけは、釣れないです。
12/28

水深 14.5〜16m 増水中  気温 −13℃〜−1℃
■竿頭 白河市の平久江洋和様 0匹〜382匹
お店からの談話
今年一番の最低気温、マイナス13℃で氷が張ってしまい大変でした。ワカサマの魚影が無くなり大撃沈でした。
12/27

氷が張リ初めました。明日28日、明後日29日、屋形満員御礼です。
水深 14.5〜16m 水門閉まり増水中  気温 −7℃〜−2℃
■竿頭 P1 福島の佐藤さん様 10匹〜347匹
お店からの談話
今日は、小屋の周りに氷があるところが渋かったようです。今年もあと4日、釣り納め頑張ってください。
12/26
(金)
水深 14.5〜16m 水門閉まり増水中   気温 −3℃〜−4℃
■竿頭 P1 栃木の郡司様 56匹348匹
■竿頭 P2 栃木の小野様 38匹247匹
お店からの談話
今日は、昼ごろから風が強くなったが魚ははいってきました。それでもポツポツでした。
12/25
(木)
水深 14.5〜16m 水門閉まり増水中  気温 −3℃〜−4℃
■竿頭 会津若松市の角田様 25匹203匹
お店からの談話
今日は、午前中は良かったが、昼から西風が強くなり氷が入ってきて釣りにならず撃沈でした。
12/24
水深 11〜14.5m   気温 −2℃〜2℃
■竿頭 P1 高崎市の原田様 81匹〜200匹
二日連続竿頭。 午後が渋かった。
■竿頭 P2 二本松の伊東清隆様 70匹〜259匹
1日ポツポツでしたが昼ころ流れがきつくなりました。
お店からの談話
今日は、風が強くなってから渋くなりました。雄子沢屋形、京ヶ森に移動します。明日は目黒前屋形を使用します。
12/23

水深 11〜14.5m  気温 −5℃〜−2℃
■竿頭 P1 高崎市の原田様 81匹317匹
■竿頭 P2 水戸の鯉渕様  20匹218匹
お店からの談話
風強く渋かったです。また、魚が入ってきたり、いなくなったりと、両極端でした。明日からも屋形あいております。
12/22

水深 11〜14.5m   気温 −6℃〜−4℃
■竿頭 P1 栃木のハリー様 50匹336匹 なかなか口使わず苦戦。
お店からの談話
今日は風もあり、流れもあり、氷が張ってきて食い渋りでした。明日からも屋形あいております。
12/21

水深 11〜14.5m 増水中  気温 −4℃〜−3℃
■竿頭 P1 宮城の遠藤(ひよこ)様 50匹643匹
2泊3釣り2回目、前回を上回り20足UP達成しました。
■竿頭 P2 郡山の星様 30匹371匹
朝は爆釣その後ポツポツ1日釣れました。
■竿頭 P3 白河の平久江様 25匹575匹
お店からの談話
今日は朝一に風があり心配しましたが、どのポイントも好調に釣れたようです。曇りか雪が降っている時のほうが釣果も伸びる傾向です。今年もあと残りわずか皆さんお待ちしております。明日から屋形あいております。
12/20

水深 11〜14.5m 水門閉まり増水中  気温 −5℃〜4℃
■竿頭 P1 宮城の遠藤(ひよこ)様 50匹671匹
最初オモリ4g、途中から6g重いオモリで数を稼ぎました。
■竿頭 P2 栃木の郡司様 56匹357匹
■竿頭 P3 茨城の井浦様 38匹508匹
お店からの談話
今日は、昨夜までの風の影響か、濁りが入ったみたいで食いがいまいちだった。それでも皆さん頑張っていい釣果が出ました。
12/19
(金)

水深 11〜14.5m  水門閉まり増水中  気温 −5℃〜−2℃
■竿頭 P1 宮城の遠藤(ひよこ)様 86匹755匹
最初オモリ4g、途中から6g重いオモリで数を稼ぎました。
■竿頭 P2 郡山の上州屋齋藤店長様 87匹426匹
お店からの談話
今日は穏やかな日で好調でした。昼に少し渋ったが好調に釣れました。
12/16

東風 水深 10〜14m 気温 −4℃〜0℃
■竿頭 P1 栃木の蓮見様 78匹〜522匹 一日ポツポツ釣れました。
■竿頭 P2 プロショップ大塚の野崎様 2匹〜295匹 昼頃釣れました。
お店からの談話
今日は珍しく東風があり、京ヶ森は流れも、そんなになく釣りになりました。ホテル前は逆に波で釣りにくかったようです。明日は低気圧の影響で荒れそうです。安全第一で送迎のほうは、ゆっくりとご案内したいと思います。
12/14

水深 10〜14m 増水中  気温 −6℃〜−7℃
■第7回ワカサギ目黒カップ 40分×6クールポイント制
優勝 喜多方 佐藤君 25ポイント 357匹
■竿頭 P2 山形の庄司様 32匹475匹
■竿頭 P3 青柳商店 鈴木様 20匹238匹
お店からの談話
今日は、風があり流れができて大変釣りにくかった。わかさぎ目黒カップ参加の皆さんお疲れ様でした。
12/13

■竿頭 P1 :宮城の遠藤(ひよこ)様 45匹701匹
食いがいい時は重いオモリで数を伸ばしました。
■竿頭 P2 : 栃木の 磯 レオ様 36匹448匹
お店からの談話
今日は朝一が穏やかな日で好調でした。昼少し渋ったが好調に釣れました。
12/12
(金)
土、日 まだ空きあります。
水深 10〜14m 水門閉まり増水中  気温 −2℃〜−3℃
■竿頭 P1 キャスティング水戸店足立様 41匹〜743匹
■竿頭 P2 いわきの原様 15匹〜129匹
お店からの談話
今日は、朝一のラッシュがあったが、風が強くなってから食いが渋くなりました。 魚探に移ってもくわないワカサマ悔しい。
12/11
(木)

水深 10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −3℃〜4℃
■竿頭 P2 郡山の星様 75匹471匹 朝一ダッシュその後ポツポツ。
■竿頭 P3 郡山の長谷川様 120匹480匹 午前中は良かった。
お店からの談話
今日は、午前中風が無く良かったが午後から風が強くなり釣りにくかった。平日、今週末(土、日)まだ空きあります。
12/8
(月)
水深  10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −7℃〜−4℃
■竿頭 P1 水野様 105匹〜801匹 1日安定して釣れました。
■竿頭 P2 虻塚様 30匹〜431匹 午前中で280匹。
お店からの談話
今日は久しぶりに穏やかな一日でした。今季最高の釣れ具合。自己記録20人ぐらいいました。流れもなく釣りやすく皆さん楽しんで行かれました。
12/7

水深 10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −7℃〜−4℃
■竿頭 P1 大漁丸渡辺様 26匹562匹 8時〜10時半爆釣
■竿頭 P2 栃木の郡司様 33匹383匹  1日釣れました。
■竿頭 P3 18匹〜151匹 午後群れ入らず明日から少し休ませます。
お店からの談話
今日も寒い一日でした。ワカサギのほうも、場所によってはいないところがあったようですが、全体的には釣れたようです。
12/5
(金)

明日6日(土) 屋形空きあります。
水深  10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −2℃〜−4℃
■竿頭 P1 栃木の蓮見様 150匹668匹 一日釣れ続けました。
■竿頭 P2 宮城の武藤様 56匹290匹 水野先生やりました。
お店からの談話
今日は風があり、釣りにくかったが、ワカサギは底にずっといて食いは良かった。明日の朝は気温がだいぶ下がりますので、防寒対策はしっかりとしてきてください。
12/4
(木)
水深 10〜13.5m  水門閉まり増水中  気温 1℃〜5℃
■竿頭 P1 上州屋水戸店 黒沢様 307匹742匹 1日釣れ続けました。
■竿頭 P2 郡山の星様 110匹540匹 朝一、夕方入れパクでした。
お店からの談話
今日は、10時前後を除き一日中食いが立って皆さん釣れました。自己記録多数でした。平日ゆったりと釣ってみませんか。お待ちしております。
12/3
(水)
水深 10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −2℃〜0℃
■竿頭 福島市のニッピ様 75匹305匹自己記録
朝はたまにに入れ食い、その後ポツポツ。午後は入れ食い多々あり。
お店からの談話
昨日の大風で、だいぶ屋形がずれてしまいました。先週せっかく良いポイントに入れたのにがっかりです。穏やかになり次第、手直しします。最近は、午後釣れるときが多いようです。
12/2
(火)
水深 10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 −2℃〜−4℃
■竿頭 菅野様 80匹355匹
流れが速く棚がうまくとれませんでしたが10時ころから順調に釣れました。
お店からの談話
8時ころから風が強くなりましたが重いおもり(4g〜6g)で、うまく棚をとれば群れは入ってきたので順調に釣れました。
11/30

今日は暖かくて最高の天気でした。
■竿頭 P1 宮城の遠藤(ひよこ)様 50匹550匹
8〜3時まで良く釣れました。3日間最高に楽しかった。
■竿頭 P2 茨城の井浦あゆみ様 30匹330匹
自己記録で女性の竿頭おめでとうございます。
お店からの談話
最近は午前中よりも午後のほうの釣果がいいみたいです。あきらめず皆さんがんばりましょう。
11/29

明日は予約満員御礼です。
■竿頭 P1 宮城の遠藤(ひよこ)様 23匹〜429匹
1日魚はいましたがなかなか口を使ってくれませんでした。
■竿頭 P2 茨城の井浦様  35匹〜270匹
午前中はよく連れたが午後ポツポツでした。
■竿頭 P3 若松の菅野様  36匹〜501匹
午前中好調、午後から底13mから10mまで棚が上がってきました。
お店からの談話
朝から釣れて、後半から西風が強くなり釣りにくくなりました。今日は、自己記録数人いました。明日、京ヶ森は、ダイワさんの貸切になります。
11/28
目黒屋形の記録が出ました。宮城の遠藤君 826匹
P2 栃木の蓮見様  25匹〜388匹 午後爆釣。
お店からの談話
今日は、ホテル前、雄子沢、両方釣れました。屋形では新記録が出ました。826匹すごいです。
11/27
京ヶ森オープン
水深  10〜13.5m 水門閉まり増水中  気温 1℃〜7℃
■竿頭 新潟の岡様 25匹306匹 一日ポツポツ釣れました。
お店からの談話
今日は、京ヶ森に移動したニュー屋形を使いました。半分以上の方が100UPと、全体的にまんべんなく釣れました。明日は微調整移動します。雄子沢の屋形が風でずれたので今日なおしました。明日は雄子沢です。平日、屋形あいてます。
11/25
水深 10〜12m 増水中  気温 6℃〜5℃
■竿頭 新潟の番場様 50匹321匹 午前中よかったが午後伸びなかった。
お店からの談話
場所により、午前が良かった所と、午後のほうが釣れたところがありました。全体的にどこの小屋も釣れました。穂先、誘い方、ガン玉(ふかせ)、いろいろ試してください。平日、屋形あいてます。
11/24

水深 10〜12m 増水中  気温 −2℃〜10℃
■竿頭P1 いわきの草野様   28匹260匹
午前は渋く、午後ようやく釣れました。昨日のリベンジに成功。
■竿頭P2 茨城の水野様 38匹478匹 午後278匹と良かった。
お店からの談話
久しぶりの爆釣。午後2時から群れ入りラッシュあり。穂先、誘い方、ガン玉(ふかせ)、いろいろ試してください。明日からの平日、屋形が空いています。
11/23

水深 10〜12m 水門閉まり増水中   気温 3℃〜5℃
■竿頭P1 チーム岩洞湖の澤口様 25匹272匹
二日連続竿頭、すごく釣れて楽しかった、桧原湖最高バンザイ。
■竿頭P2 茨城の水野様  20匹396匹
朝と昼からは少し渋かったがほぼ安定して釣れました。
お店からの談話
今日は、釣り方によって差が開きました。穂先、誘い方、ガン玉、いろいろ試してください。
11/22

水深  10〜12m 増水中  気温 0℃〜8℃
■竿頭P1 チーム岩洞湖の澤口様  30匹360匹
すごく釣れて楽しかった、桧原湖最高ビックリマーク
■竿頭P2 茨城の井浦様  20匹298匹 あゆ奥様 248匹
お店からの談話
今日は、朝一ポツポツ、中渋く午後は群れが入ってきました。スノータイヤに交換してください。上位釣果は360、298、270匹と続きます。
11/21
水深 10〜12m 水門閉まり増水中  気温 −4℃〜9℃
■竿頭 栃木の蓮実様  39匹250匹
赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫
お店からの談話
昨日と同じく風もなく一日ポツリ、ポツリ釣れて、午後2時頃か3時頃からやっと釣れ始め最後にラッシュに!でも最近渋いです。
11/20

水深 10〜12m 気温 −2℃〜5℃
■竿頭 水戸の岩先生様  27匹343匹
お店からの談話
風もなく一日ポツポツ釣れて、午後最後にラッシュが来て釣果が伸びました。
11/18

水深 10〜12m 増水中  気温 0℃〜1℃
■宮城の大島様 15298匹 8時30まで爆釣そのあとパラパラ2時ころ少し。
お店からの談話
今日は、朝一よかったが風の影響かその後渋くなりました。スノータイヤに交換してください。上位釣果は298、262、236匹と続きます。明日から平日、週末も屋形空きがあります。
11/16

水深 10〜12m 水門閉まり増水中  気温 −2℃〜3℃
■竿頭 P1 宮城の鈴木様 34匹243匹
■竿頭 P2 宮城の宍戸様 36匹236匹
赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫
お店からの談話
朝のうちは風もなく穏やかで釣れてましたが、9時頃から風が出て来て流れがある為、オマツリをしたり全体的に釣果もあまり伸びませんでした。明日から平日、週末も屋形空きがあります。
11/15

水深 10〜12m 水門閉まり増水中  気温 0℃〜2℃
■竿頭 宮城の遠藤(ひよこ)様 32匹436匹 赤虫をこまめに交換がよかった。
■竿頭 伊達のS様 30匹293匹 赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫
お店からの談話
今日は朝一から好調で、昼過ぎに渋くなり、午後三時ころから、また釣れました。全体的に群れが入り皆さん釣れた様です。未明から雪で、今も雪が降っています。スノータイヤに交換してください。平日、週末も屋形空きがあります。
11/13

水深 10〜12m 増水中  気温 2℃〜5℃
■竿頭 P1 茨城の照沼様   50匹333匹
風強く、あたりを取るのが大変も、飽きない程度にポツポツ釣れました。
■竿頭 P2 :二本松の渡辺様 15匹144匹
お店からの談話
今日は、朝一群れが入り好調でしたがその後ポツポツでした。夕方現在、雪が降っています。スノータイヤに交換してください。上位釣果は333、301、236匹と続きます。
11/12
水深 10〜12m 増水中  気温 5℃〜10℃
■竿頭 P1 白川の祓川様 35匹268匹
■竿頭 P2 新潟の岡様  28匹263匹
エサ 赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫
お店からの談話
今日は午前中よかったが、午後はポツポツになってしまった。上位釣果は424、268、263匹と続きます。明日から平日、週末も屋形空きがあります。
11/11

水深 10〜12m 増水中  気温 −2℃〜13℃
■P1 郡山岸波の早坂店長様 50匹356匹 1日コンスタントに釣れました。
■P2 栃木のK様   74匹269匹 赤虫がよかった。
お店からの談話
今日は、朝一気温−2℃で霜がバリバリでした。昼は暖かく穏やかでした。釣果のほうは、爆釣はなかったが全体的に釣れていたようでした。天気が穏やかであればOKです。上位釣果は356、269、241匹と続きます。
11/10
西風強し  水深10〜12m 気温 5℃〜9℃
■竿頭 P2 郡山の菅野様 15匹242匹 午前中よかったが午後ポツポツ。
■竿頭 P1 平久江様 10匹160匹 群れがすくなかった。
お店からの談話
今日は、また風が強く群れ入らず。午後良くなったところはありました。明日から平日、週末も屋形空きがあります。貸切希望の方は、氷が張るまでは8名から、受け付けますのでご相談ください。今年は、禁煙ルーム常設です。
11/9

水深 10〜12m 増水中  気温 8℃〜11℃
■竿頭 P1 茨城の水野様 63匹518匹
朝から調子がよく11時から12時まで食い渋くその後爆釣。
■竿頭 P2 新潟の岩本様 34匹212匹
あたりが小さいため軽めのオモリを使用1.5g+ステオモリ2g。
お店からの談話
今日も、朝から穏やかで、朝一からポツポツでした。ほとんど底釣り。小さい当歳魚も入ってきました。参考記録、白幡名人の464匹。明日から平日、週末も屋形空きがあります。
11/8

西風強  水深10〜12m 増水中  気温 4℃〜12℃
■竿頭 P1 伊達の齋藤優作様 30匹510匹 午前中ポツポツ午後爆釣
■竿頭 P2 仙台の千葉様  20匹216匹 2時までポツポツ夕方入れ食い
お店からの談話
今日は、午前中はいまいちでしたが、午後から若様の群れが入り、みなさん楽しめました。夕方は入れ食いになりました。参考記録 大木名人 1237匹、白幡名人 552匹です。
11/7
西風強  水深 10〜12m 増水中  気温 4℃〜12℃
■竿頭 喜多方の佐藤様 28匹335匹
■竿頭 山形の齋藤様  10匹137匹
お店からの談話
今日は、朝一は穏やかでしたが、途中から西風が強く荒れてしまい、濁りが入り撃沈でした。明日は風がやんでほしいものです。
11/6
水深 10〜12m 増水中  気温 8℃〜20℃
■竿頭 P1 若松の菅野様 28匹561匹 午前ポツポツ午後入れ食い。
■竿頭 P2 白川の祓川様 20匹322匹
お店からの談話
今日は久しぶりに穏やかな1日でした。場所によって午前中がいいところと午後が良かったところがありました。釣果は、全体的に上向きになってきました。上位釣果は561、520、502匹と続きます。屋形に空きあり。お待ちしております。
11/5
東北風  水深9〜10m 増水中  気温 3℃〜10℃
■竿頭 福島の菅野様 25匹308匹 午前は風もなく釣れ、午後もポツポツ。
バリバス、G目黒スーパープロV  赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫
お店からの談話
風は冷たかったですが、素晴らしい天気に恵まれました。一日中ポツポツ釣れたようです。平日はゆったり余裕があります。
11/4
(火)
磐梯山が真っ白に!! 紅葉冠雪で秋の絶景に期待。
西風強  水深 9〜10m 水門閉まり増水中  気温 3℃〜10℃
■竿頭 栃木の岡田様 15匹341匹
朝一屋形が風に振られ釣りにならなかったがアンカーを張ってから釣れ出しました。

お店情報
※行き帰りの送迎時は、寒いので防寒具は、必ずお持ち下さい。
※朝は6時から受付開始致します。
※申し込み、宿泊された方から受付をしますのでご了承ください。
※送迎の船、土、日は4隻、で行いますので待ち時間は少しです。
※えさは、赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫あります。
※帰りの時間は、最終4時になりますが3時50分にはかたずけを始めてください。
※貸切希望の方は、氷が張るまでは8名から、受け付けます。
11/3

西風強 水深9〜10m 水門閉まり増水中  気温4℃〜7℃
■竿頭 P1:いわきの草野様 20匹341匹
午前中は、よかったのですが午後失速しました。
■竿頭 P2:郡山の星あらた様 15匹304匹
朝は、よかったのですが徐々に食い渋くなりました。
お店からの談話
午前中はよかったのですが、午後から西風が強く流れがあり、底あれして釣果は伸びませんでした。明日からは屋形に余裕があります。上位釣果は341匹、304匹、252匹と続きます。
11/2

水深 9〜10m 水門閉まり増水中  気温 10℃〜20℃
■竿頭 郡山の星様 55匹637匹 赤さし、白さし、赤虫、ブドウ虫、
お店からの談話
今日は、風が無く釣りやすい1日でした。午前中ぽつぽつで、昼に少し渋くなり午後は爆釣でした。今日も、中層の魚は足が速く、底の釣りでした。600匹台1人、500匹台3人、400匹台3人、300匹台6人です。
11/1

水深 9〜10m 水門閉まり増水中  気温 5℃〜14℃
■居酒屋大漁丸渡辺様 40匹430匹 蔵2丁 バリバス、G目黒スーパープロ
■居酒屋桧原湖チーム折橋様 32376匹
一緒に来られた飯村様女性自己記録の161匹
お店からの談話
解禁初日は、東風中くらいでしたが、流れがあり葉っぱが流れ濁っていました。若様のほうは浮いてる魚は動きが早く、底の魚で勝負でした。400台が2人、300台が5人、200台が20人、100台が28人です。